こんにちは。ブルマ職人です。(`・ω・´)ゞびし

今日もいちゃいちゃ日和ですね。ねこへび



昨日のお客様で、ブルマ日記見てるよ!とおっしゃって下さった方がいました。

ブルマ職人、歓喜の舞です。ありがとうございます。

そう言って下さる方がいらっしゃるだけで、とても励みになります。

これからも頑張っていきます、宜しくお願い致します。o(_ _*)o



さて、ブルマの歴史が途中だったんでしたね。

これまでのお話は、戦前のおはなし。

今日は戦後へいってみましょう。



戦後の小中学生の体操着は主に紺色のちょうちんブルマでした。

しかしこのちょうちんブルマ。伸縮性のない木綿で出来ていた為、動きづらい。


プリーツのアイロンがけが面倒…南瓜みたいでダサい…

戦前はあんなに画期的と思えたのに、人気落ちしてしまいました。



そこで登場したのが、白いショートパンツ!


紺色ちょうちんブルマは、白いショートパンツに体操着の座を奪い取られるのです。


「白いショートパンツは、とてもスタイリッシュでかっこいい!」



しかしこの白いショートパンツの時代も長くは続かなかったのです。


白いショートパンツも、ちょうちんブルマと同じ木綿で動きづらく、さらに白い為、生理の時に血が漏れちゃうんじゃないかと気が気でなかったようです。

さらにブルマと違い裾にゴムが入っていない為、下着が見えてしまうこともありました。


この白のショートパンツブームが去った後、ついにブルマ全盛期がやってくるのです



ブルマ全盛期のお話は、また後日。




☆本日のブルマ☆





本日のブルマはゆみちゃん!

週刊プレイボーイの取材・撮影を受けたあの子ですアップ


アキバ体育倉庫のムードメーカーです!

よく喋り、よく食べ、よく寝ます。



週刊プレイボーイを見てしまったあなた!

ゆみちゃんに会いに、是非アキバ体育倉庫へ。




沢山のご来店を心よりお待ちしております。





アキバ体育倉庫