こんにちは。ブルマ職人です。(`・ω・´)ゞびし!

今日は土曜日!アキバ体育倉庫は13時OPENです!

沢山の方にいちゃいちゃパフパフしに来て頂けたらなと思います。



そういえば昨日話題になったのが、

女子は何年生までブルマを履いていたのか?と言う事。


体育倉庫の女の子たちは、体育倉庫にきて初めてブルマを履いたという子たちが多いです。

体育倉庫の女の子たちと同世代の人たちは、もしかしたらブルマって何?って思っている方も多いかもしれませんね!


そもそもブルマは19世紀中ごろのヨーロッパで、コルセットなどの締め付けのある下着に反発した女性解放運動家によって下着として作られたもの。


それが時代を経るうちに運動用として改良されていきました。


発祥当時のブルマはニッカポッカのようなひざ丈で、だぶつきがあったそうです。


現在のブルマからは程遠いですね!

どのような経緯でこれほどフィットする形になったのか…ひも解きをしたいところですが、今日のところはこの辺で。





☆本日のブルマ☆






本日も紺無地!!!えりこちゃん!

(エンジの子は捕まえられませんでした…あせる明日こそエンジ!)


えりこちゃんからはマイナスイオンが出ております。

もう一度言います。マイナスイオンが出てます。

とっても癒されます。会えば分かります。

お疲れの方、新鮮な空気を吸いたい方、えりこちゃんと同じ空気をスーハーしたい方。

是非アキバ体育倉庫へ。



沢山のご来店をお待ちしております。




アキバ体育倉庫